FC2ブログ

群青の羊

ただ好きなことを。本と音楽と声と猫と、その他諸々。

バカなの?  

入学式から一週間、オリエンテーション諸々も終わり、先週末から仮入部期間が始まった訳なんだけど。

気になる部活が3つほどある息子に、とにかくこの期間しか他の部活を見る機会がないんだからよく考えてちゃんと見てきなよ?って伝えてたんよ。

そしたらさー

金曜日⇒雨が降ってて、他のサッカー部や野球部に入る子たちが部活見学行かずに帰るっていうから帰ってきた
月曜日⇒委員会があって見学行けなかった
火曜日⇒見学しに体育館へ行ったら、体育館シューズ持ってきてね?と言われて教室に取りに行ったら鍵がかかっててそのまま帰ってきた
水曜日⇒全校部活無しデー
木曜日⇒どっこの部活も見学しないまま希望の部活に入部届を提出←イマココ

ザッ-( º言º)-パー ン

お前、バカなの?

雨が降っとったんなら文化部見に行けや
雨でも運動部はどっかで筋トレでもやりよるわい
委員会はしゃーない
体育館シューズがなけりゃ裸足ででも出来るわ
鍵がなきゃ職員室行けや
つか先輩たちあんたが戻ってくるの待っとったんじゃないんかい印象最悪じゃん

と、言ったらハブてて部屋に籠り、1時間後にへらへら弁当箱持って降りてきた
かーちゃん更にブチギレ
つかもうキレてもしょうがないんだけど、怒りが収まらず(笑)
なんだろうな、このどこにも持っていきようのないイライラは(笑)

特に旦那は運動部に入って欲しかったみたいだったんだけど、人のせいにするところがある性格だしもう中学生なんだから自分で一から決めさせよう、自分で決めないと意味がないし続けられないよね、と。
アドバイスだけはして後はうちらは黙っとこうって旦那とは話してたのよ

仇になった?仇になったのか?ザッ-( º言º)-パー ン
いやでも、自立、自律してもらわねば

基本部活は同じ部で3年間続けないと内申に関わると聞いてたから、慎重にね!?とあれだけ言っておいたのに、あまりの応用力の無さというか流されやすさにかーちゃんマジで彼の将来が不安です

見守るって難しい・・・((( ;゚Д゚)))
スポンサーサイト

category: つぶやきのこと。

tb: 0   cm: 0

よく頑張ったね、お疲れ様。これからも頑張れ。  

子供達近況+α。

息子⇒小3から行き始めた公文がこの3月末で卒業。
3教科のうち、国語が3学年先の進度まで進むことが出来て、7月にある表彰式で表彰されることに!!∑d(゚∀゚d)
目標達成出来て、中学生になるのに一つ自信がついたかな!!
しっかし、表彰式は7月にあるから忘れそうだな・・・(;゚∀゚)

2月後半からこの公文のラストスパートと同時進行で塾の中1準備コースと春期講習でほぼ毎日勉強漬け(笑)
春休みに入ってからは公文と塾が重なってる日もあったから、午前中塾、午後から公文とか。
それでも苦になってる様子が無いってのには親ながら感心する(笑)

長女⇒明日明後日と岡山まで遠征。
何事もなく無事に帰ってきてくれれば(笑)
特に友達関係・・・((( ;゚Д゚)))

次女⇒4月1日から保育所デビュー。
まー泣く泣く(笑)
こんだけ泣いてくれたら嬉しい(笑)
毎日帰ってきてから「もうお勉強(保育所)行かんでええもんっ!」って言ってる(´ω`;)
ま、ちょっとづつ楽しいこと見つけれたら慣れていくんだろな。

母ちゃん⇒期末決算で残業続き。
ブログ書かずに仕事しろ( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.

母ちゃんも子供達の頑張りには答えちゃらんといけんわ(≧▽≦)ゞ

さ、仕事仕事。
サッコーイ!!

category: つぶやきのこと。

tb: 0   cm: 0

3月読書まとめ。  

年度末は忙しいね~。

そんな中だけど隙を見つけてちまちま読みました。

毎月言ってますが、読友さんのおかげで今月も良い本との出会いがありましたYO(≧▽≦)ゞ

「男の子には秘密がある」シリーズ
?シリーズって言っていいのかな(笑)
お色気です。←違うような間違ってないような

「下鴨アンティーク」
読メの感想は萌え萌えした感想になってしまったんだけども、アヤカシ的な要素もありとっても楽しめた作品。
是非とも続きが読みたい!!

ではいってみましょ~!

-- 続きを読む --

category: ほんのこと。

tb: 0   cm: 0

FC2プロフ

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ