FC2ブログ

群青の羊

ただ好きなことを。本と音楽と声と猫と、その他諸々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月読書まとめ。  

1月の目玉は・・・・

全部!とかは無し??

でもね~先月に引き続きオススメがほとんどで、
しかもそれ全部ズドンと来とるけんね。

ハマったのは「華鬼」「AQUA」「ARIA」かな~。

華鬼は覚醒してからもうたまらんかったわ(。-∀-)

ではいってみよ~!

↓↓↓↓↓
2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:6131ページ
ナイス数:1218ナイス

トオチカトオチカ感想
読友さんからのオススメ。里葎子の不器用さというか自分を持て余してる様子が見てて辛いし、トラウマのせいでこっちまで不安で気持ち悪くなる。こういう五感に残るのってホントにしんどい。千正の想いには早い段階で気付いていたけどこの里葎子にどんなアプローチするのかと思いきや!こちらも不器用さんだったー!しかも好きな人限定の!「やさしくさせろよ」に胸がギュッとなってたのにまだ始まらない二人にジレジレ。でもこのジレジレがあるからラストが更に際立って凄い良かった!
読了日:1月1日 著者:崎谷はるひ
華鬼 (レガロシリーズ)華鬼 (レガロシリーズ)感想
読友さんからのオススメ。これめちゃ好きです。神無とお母さんがこれまでに過ごして来た16年間を思うと、三翼みたいに華鬼は何しとんねん!って突っ込みたい。(怖すぎて殴れない(笑))でも彼には神無だけに感じれる何かがあるみたいなのでまぁ保留(笑) それにしてもいい男がいっぱいだ!しかも自分を宝物だと言って守ってくれるなんて。今のところ光晴の明るいとこやストレートな物言いが好きなんですが、麗二さんの色気にもクラクラきてます。最初これ一冊で完結かと思ってたので長く読めると分かってかなり嬉しいです。続き早く読みたい!
読了日:1月4日 著者:梨沙
恋愛視角化現象 上 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)恋愛視角化現象 上 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)感想
この設定は凄いな。面白い!心の中がバレバレ過ぎて嘘つけないのか。しかも思春期に生えてくるっていうのがまたいいな(笑) 好きになるとか、諦めるとかジワジワ来るもんかと思いがちだけど、ここではどちらも一瞬。ここまで視覚化されちゃうといっそ清々しくて次のステージに進めて良いのかも(笑) イヤな奴と思ってた伊達の角が抜けなくなっちゃった瞬間に彼女のこと好きになった(笑)
読了日:1月4日 著者:秋★枝
恋愛視角化現象 下 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)恋愛視角化現象 下 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)感想
引き続き面白かった。愛ちゃんと教授の話はもどかしかったな。ハンコの子のじっちゃとばっちゃによろしくされるのが良かったな~(笑) 最後のその後もニヤニヤした。近藤の新商品に笑った(笑)
読了日:1月4日 著者:秋★枝
あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
表題作が良かったかな。受目線の変態っぷりが美味しゅうございました。
読了日:1月4日 著者:鈴木ツタ
本屋の森のあかり(1) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり(1) (講談社コミックスキス)感想
読友さんからのオススメ。これまた素敵な本に出会ってしまった!各話の中での出来事に合わせて素敵な本も紹介されて一冊で何度も美味しい。副店長さん好きです。そーっと眼鏡取る場面にニヤニヤしてしまいました。素直じゃない緑くんにこれまたニヤニヤ(笑)
読了日:1月4日 著者:磯谷友紀
本屋の森のあかり(2) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり(2) (講談社コミックスキス)感想
オススメされた漫画からも読みたいと思う本がいっぱい出てきてしまってもうどうしよう(笑) 副店長ただの本好きってだけじゃなかったみたいで気になるわぁ。緑くんのツンツンツンツンしたところはもう既に可愛く思えてきた。千一夜物語のお話が好きだったのでそっちも読んでみたい。
読了日:1月4日 著者:磯谷友紀
ラブトモラブトモ感想
わりと早めにくっつくんだけど、元々友達同士だったからか気持ちもすぐに追い付いてるし違和感無い。この短いお話の間に二人の過去が想像できて楽しい。エロ可愛い受のマブチに「可愛い」って言われるさっちんにニヤニヤする!!
読了日:1月5日 著者:桜日梯子
本屋の森のあかり(3) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり(3) (講談社コミックスキス)感想
星の王子さま、ルキのおかげで本が好きになったお母さんを抱きしめる大山さんに涙腺緩む…。猫町、え!このタイミングで言っちゃうの?って思ってちょっとビックリ。猫町も読んでみたいんだけど今頭に浮かんだのは綿の国星だったりする。ラプンツェル、紀ちゃんがまたひとつ成長出来た!栞さんも素敵だ!そして緑くん、責任感もあるし自信もあるし頑張りすぎてダメージ…(涙) お見舞いに来た副店長とのやり取りあらら?
読了日:1月5日 著者:磯谷友紀
本屋の森のあかり(4) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり(4) (講談社コミックスキス)感想
アリス、対象年齢はうちも前から気になってた。目安にはなるけど当てはまるかどうかはその子によるよな。グレートギャツビー、千葉さんの引き際カッコイイわ。あかりが段々と図書店員として成長してて見守りがいある。トカトントン、緑くんが手振った!!(笑) 熊沢くん報われた!(涙) あかりと副店長ギクシャクだなぁ。良くない感じ?って思ってたら…三四郎で少し近づいたんかな?三四郎のフレーズ心に残る。素敵だ読みたい。
読了日:1月5日 著者:磯谷友紀
本屋の森のあかり(5) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり(5) (講談社コミックスキス)感想
うぇえ!緑くん?杜三さん?あららー?これはニヤニヤして良いのかな~?(笑)
読了日:1月6日 著者:磯谷友紀
orange(1) (アクションコミックス)orange(1) (アクションコミックス)感想
こちらで連載再開とのことで続きが読めることになって本当に良かった!そして短編読みたさプラス続刊揃えたくてにマーガレット版も持ってるけどこちらも購入。菜穂が自分の気持ちに正直になれていく様子を見ると応援したくなる。きっと須和もそうなんじゃないのかなと思ってみたり。いい奴すぎる。短編、流川・・・!(〃ノдノ)プルプル
読了日:1月8日 著者:高野苺
orange(2) (アクションコミックス)orange(2) (アクションコミックス)感想
須和に泣ける。マーガレット版で読んだ時も思ったけど、再読してみて改めて未来の菜穂も須和も過去の菜穂も須和も翔を救いたいと思ってるのが伝わってくる。翔を救ったらどうなるんだろうとか未来を変えるとどうなるんだろうとかそんなことを考えると、未来の須和と菜穂はどれだけの覚悟で手紙を過去の自分たちに送ったんだろうってまた胸がギュッとなる。次巻!早よ!!
読了日:1月8日 著者:高野苺
華鬼2 (レガロシリーズ)華鬼2 (レガロシリーズ)感想
華鬼と神無に心情の変化が!本能に逆らえない華鬼が意識のない時に全く無防備で、席を外した神無を探してふらふらしてるとか可愛いんですけどぉ!んでその事を理解出来ずにいるのに、寝たふりしたりこっそりご飯食べてみたり!うわーニヤニヤする!そして忠尚様に不覚にもヨロめいてしまった(笑) 素直じゃないんだから~と思うと同時に鬼頭の父という立場を理解してそれに伴う行動を起こす忠尚様、カッコ良い。桃子はそう言う事か・・・。さ、もえぎさん赤飯赤飯。開花した神無はこっからまたどうなんのか気になる!
読了日:1月11日 著者:梨沙
華鬼3 (レガロシリーズ)華鬼3 (レガロシリーズ)感想
桃子が更にあーららな状態に・・・。記憶を無くした国一を利用してた四季子が響からどんな仕打ちされたんか気になる。で、神無通い妻とか華鬼オオカミとか、嫌いな相手にキスはしないとか(笑)華鬼と神無の仲良しっぷりが止まらない。こちらもニヤニヤが止まらない!
読了日:1月13日 著者:梨沙
華鬼4 (レガロシリーズ)華鬼4 (レガロシリーズ)感想
前半の響や選定委員達が何やってたのかとかが後半の自覚した華鬼のせいで全部吹っ飛んだ(笑) んもー何ですか!この二人っ!神無ももちろん可愛いんだけど、華鬼の神無への労る様がもうにやけてにやけて。電話のコードを抜く華鬼可愛い過ぎる。しばらくは思い出す度にやけると思う。そして、孫を抱く早苗さんに泣いた・・・。
読了日:1月14日 著者:梨沙
アオハライド 9 (マーガレットコミックス)アオハライド 9 (マーガレットコミックス)感想
なんじゃこりゃー!の展開だ!遅いよ洸!!冬馬贔屓な私からしたら冬馬のあんな顔もこんな顔も見れて死ぬほど幸せだから良いんだけどさ、今まで隠してた洸のこういう気持ちが行動に表れて来ると私が少し罪悪感。何でやねん(笑)それにしても冬馬ほんまやりおるな!愛おしいな!洸の慌てる姿も可愛いけどね。うっちと悠里は良かった良かった。みんな真っ直ぐで眩しいわぁ~
読了日:1月15日 著者:咲坂伊緒
日々蝶々 5 (マーガレットコミックス)日々蝶々 5 (マーガレットコミックス)感想
うおー今度は川澄くんが頑張った!そうだよね、この二人からしたら付き合うって・・・?だよね。でもお互いを大事に思いあってるのが伝わってくるからゆっくりでエエのよ。うん。あー二人とも可愛いなぁー!りょうすけ相変わらず良い仕事する(笑)あやちゃんちょっと寂しいね。りょうすけとどうにかなるのかな~?
読了日:1月15日 著者:森下suu
となりの怪物くん(13) <完> (デザートコミックス)となりの怪物くん(13) <完> (デザートコミックス)感想
ササヤン本編では心の動きがイマイチ出てこなかったからここで読めてホント嬉しい!本編読み返して改めてニヤニヤしたい(笑)伊予はまあ相変わらず伊予節炸裂で清々しい。それより妹に語るヤマケンにキュンキュンきたー!憑き物が落ちた優山の成長っぷりが良いな。短髪優山爽やかすぎる!眩しい!そして隆也が!隆也が!!おねいさん堪らんよ!!!赤面隆也に全部持ってかれた!(笑) あでも結婚式、二次会みんな楽しそうで大団円~!
読了日:1月16日 著者:ろびこ
銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)感想
校長先生のお蕎麦食べたい~年越しの会参加したい~大川先輩の特技を活かせる就職先はないもんか(笑)アキのあけおめメールはもう告白でいいんじゃね?(笑)いよいよソーセージ作り。チーズ食べたいチーズ!!人参ぶら下げて後輩に指導する稲田先輩カッコイイ(笑)西川の復讐楽しい。でもあのラベルはないわ(笑)八軒の発想はいつもみんなを動かすな。兄嫁いい人だったー!あらゆる意味で兄ちゃんにあってるな~。そして最後駒場に泣いた。頑なだった駒場を動かしたのは八軒と仲間たち。双子グッジョブ!!
読了日:1月16日 著者:荒川弘
華鬼 終焉とはじまりの乙女 (レガロシリーズ)華鬼 終焉とはじまりの乙女 (レガロシリーズ)感想
響が!響が可愛い・・・だと!分かりにくーい愛情表現が露呈したとたん可愛く思える。大体桃子も分かろうとしてなかっただけなんだろうけど。いやー響がねぇ(ニヤニヤ)(笑) 光晴と華はこれからどうにかなるのかな。風太雷太と関係があるって分かった時涙出た。光晴には心から幸せになって欲しいー!そしで新たな謎がてんこ盛りなので続きが読みたいー!神無元気になって元気な赤ちゃん産んで欲しいー!
読了日:1月16日 著者:梨沙
金星特急 (2) (ウィングス文庫)金星特急 (2) (ウィングス文庫)感想
よしよしこのシリーズをどういうスタンスで読んでいったら良いのか大体分かって来たぞ!(笑)三人の距離が大分近づいてくれたからこっちも彼らのことが少~~~し分かって嬉しいんだけど更に謎が増えた(笑) 砂鉄のサバイバルスキル凄いわ。ユースタスの性別ホンマどっちなんかな?どっちでもバッチ来いだけど。錆丸が成長しようとしてる姿がいいなぁ~。ウェルの秘密ってなんやー!!前巻で衝撃を受けたあのあとがきの面白さがジワジワ本編でも出てきたな(笑)
読了日:1月17日 著者:嬉野君
不器用なサイレント (ビーボーイコミックス)不器用なサイレント (ビーボーイコミックス)感想
無表情だけど、田宮と同じく少ーーし反応が出たときに可愛いっ!てなる。冒頭の前置きがいちいち面白い(笑) この話と絵好き。
読了日:1月21日 著者:高永ひなこ
不器用なサイレント 2 (ビーボーイコミックス)不器用なサイレント 2 (ビーボーイコミックス)感想
お母さん面白いわー。お父さんとセットでなお良い(笑) きっと田宮とお父さん話が合うだろうな(笑) ゆうちゃん食われる~(笑)
読了日:1月23日 著者:高永ひなこ
不器用なサイレント 3 (ビーボーイコミックス)不器用なサイレント 3 (ビーボーイコミックス)感想
ゆうちゃん陥落と見せかけて、最後の砦は守ってるっていう(笑) 智母大好きだわ~(笑)
読了日:1月23日 著者:高永ひなこ
Aqua 1 (BLADE COMICS)Aqua 1 (BLADE COMICS)感想
ゆっくりのんびり味わって読みたい本。優しく流れる時間が凄く心地いい。これは何度も繰り返し読むやつだ・・・! 買って良かった・・・!シングルになった灯里がこれからどうなるのか続き楽しみ。
読了日:1月23日 著者:天野こずえ
Aqua 2 (BLADE COMICS)Aqua 2 (BLADE COMICS)感想
あぁ!そうですそうです!アリシアさん、それなんですよ。私もコトリとはまりましたよ。風や温度を感じられる本って好きだな。胸がキュッとなる。藍華ちゃんと暁の会話好きだな。
読了日:1月23日 著者:天野こずえ
金星特急 3 (ウィングス文庫)金星特急 3 (ウィングス文庫)感想
砂鉄の生い立ちと特急に乗った理由、錆丸の金星との繋がり、ユースタスの性別等々大分謎が明らかになった巻。砂鉄や錆丸の家族兄弟も出て来たしまた広がりをみせたな~。砂鉄とユースタスにニヤニヤ!あの場面の膝には悶えた!!(笑)
読了日:1月26日 著者:嬉野君
ARIA (1) (BLADE COMICS)ARIA (1) (BLADE COMICS)感想
表紙絵の抜ける様な空の色も裏表紙絵の黄昏の空の色も素敵。空いてしまった時間にイライラして持て余すんじゃなくて如何に楽しめるかを考える方がずっと気分がいい。目指すのはゴールだけど、そこにたどり着く迄に何を見て何を感じたか、周りの景色をどれだけ楽しめるか。捉え方次第で物凄く充実するんだわ~。「いつまでも漕いでいたいですねえ」うんうん。
読了日:1月27日 著者:天野こずえ

読書メーター
スポンサーサイト

category: ほんのこと。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kepahana.blog.fc2.com/tb.php/265-f8cccb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。