FC2ブログ

群青の羊

ただ好きなことを。本と音楽と声と猫と、その他諸々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライブレポという名の記憶の整理。  

行ってきました。

BUMP OF CHICKENの「WILL POLIS 2014」!!!

まだちょっとふわっふわしとる
午前中は旦那の会社のボランティア行事でクリーンキャンペーンがあって、一時間くらい歩いた後からのスタート(笑)

高校の同級生がチケットを手に入れてくれて、高校卒業以来の再会。
とりあえず物販に並ぼうってことにしてたから、待ち合わせは物販の列(笑)

12時から販売開始で、うちらが買えたのは14時くらいだったかな。
でもTシャツはWILLPOLISの方は白とミントが全サイズ売り切れてて、うちはWILLPOLISの赤を購入。
この時にRAYTシャツも買うかを迷ったのがいけんかった。
結局、アンコールで藤くんが着てたし、MCでチャマがRAYTまだ余ってるよって言ってから超欲しくなっちゃって、終了後に買いに行ったんだけどうちの順番で売り切れるという悲劇。
しかも同じように並んだ友達は買えたっていうダブルパンチ
ツアー終了後に通販してくれることを祈るのみ

ま、でもチャマが広島着いた日に「なんかWILLPOLISの赤Tがいっぱいいる!と思ってよく見たらカープのユニフォームじゃん!」とか言ってネタにしとったけん良しとする(笑)
で、「ごめん俺野球全然詳しくないんだよ、ここでカープネタとかちゃんと話せたら良いMCになれるのに!」って。
もう凄い可愛いかった(笑)
そんでそれ意識してかそのMCの後の歌が「ノーヒットノーラン」っていうね。
更に照明が赤だらけだったけん完全にカープネタで嬉しかった!ヽ(〃∀〃)ノ


ネタバレようと思うのでたたみます

↓↓↓↓↓

あのねえ!まずはね、めっちゃいい位置だった!!!

ステージからアリーナ後方へ向けて順にA~Dまでブロックがあってそれが横に1~4に分かれてて、うちはBブロックの3だったんだけど、整理番号が8番。
最前列の柵ゲットよ。
ダッシュなんかせんでも(ちょっとしたけど)余裕で一番前。
途中でアリーナ後方にある島で2曲弾いたんだけどそこまでメンバーがタッチしながら歩いて行くのよ。
それ知ってる子は最前列より左側の柵を捕まえにいきよった。さすが。
でもちみっこのうちらにはここで良かった(笑)
タッチは出来んかったけど、目の前でメンバー全員見れたし。


興奮してたからうろ覚えだったり覚え間違いもあると思うけど。
以下セトリ

1.WILL
2.stage of the ground
3.firefly
4.虹を待つ人
5.サザンクロス
6.(please)forgive
7.友達の唄
8.Smile
9.宇宙飛行士への手紙
10.プラネタリウム
11.グロリアスレボリューション
12.ray
13.トーチ
14.white note
15.天体観測
16.ガラスのブルース
アンコール
17.ノーヒットノーラン
18.真っ赤な空を見ただろうか
19.ランプ

まずはstage of the groundでしょう。
まさかこれが来るとは思ってなかったけん友達と震えた
ぶわってくるものは全部拳突き上げて消化

サザンクロスまであのrayPVに着てたジャケット着てて、それ脱いだ後にMCがあって
(please)forgiveからSmileまではしっとり。
友達の唄は子供と一緒にドラえもん見に行って大号泣した(←)の思い出してまたこみ上げるものが・゚・(*ノДノ)・゚・

で、そっから宇宙飛行士への手紙の時に「トリケラトプスに触りたい」って歌詞のとこで人差し指で角を作ってちっちゃくツンツンするのよ!んもう可愛かったぁぁぁぁ!(っ´∀`c)キュンキューン

他の曲でも羽根みたいにパタパタさせたりして、そういうなんかちょっとしたお茶目な仕草にキュンキュンきた!
藤くんほんま可愛い人だ。

て話がそれた。
このじわじわ盛り上がる宇宙飛行士で熱くなってきて、前述のタッチしながら(キャー(≧∇≦*)ってなって)島へ行ってプラネタリウムとグロリアスレボリューション。

うちプラネタリウムが一番好きでそれ歌ってくれたのがめっちゃめちゃ嬉しかった!!
この際これはメインステージで歌って欲しかったとかいう心の声は飲み込む(笑)
さらにグロリアスレボリューションとか、なんだろうメンバーのこの楽しそうな顔!昔の曲じゃけんノリが良くって若さ全開っていうか悪ガキぽい顔しててこっちもすっごい楽しかったんよ。
グロリアスレボリューションのPVのあのチープさというかインディーズ感が好きだったけんね。

それからwhite noteの前にチャマがあと3曲なんだよとか終わりたくねぇよとか言ってて、ねぇ?増川先生?って振るの。
んでヒロはん?みたいな顔してるんだけど、チャマが更に「じゃぁみんなでましゅかわしぇんしぇーに聞いてみようか?せーのっ!」「まーしゅかわしぇんしぇー!!!!」ってみんなから声かけられるのね。
んでものっそ普通にチャマも言ってた、あと3曲だね?とか俺も終わりたくねぇんだとか言っててその内に、

ヒ「それでn」藤「ほうほうそれで」(チ「ボンボン(ベース)」秀「ドコドコ(ドラム)」)
ヒ「次の曲なんだけd」藤「ええなんですか?」(ボンボンドコドコ)
ヒ「もっと盛り上がって行k」藤「そうですね」(ボンボンドコドコ)
ヒ「OHYEAH!とか手拍子とk「LALALAとかね!」」(ボンボンドコドコ)

って感じで全部被せ気味で藤くんがヒロのMCに食いついていってそれに合わせてチャマと秀ちゃんが楽器鳴らしてて爆笑で、最後ちょっと困った顔のヒロがくっそ可愛いかった。
んでリズムゲーム化したwhite noteからの天体観測とガラスのブルースな!!

他の歌はタイトル言わずに演奏始めるんだけど天体観測だけはタイトルコールして会場がうおおぉぉぉ!ってなってた
最後のガラスのブルースは拳一度も下げなかったよ(笑)
父さん、俺まだいけるよ!って思った。

アンコールのコールが最初は手拍子だったんだけど、だんだん「らーんらーんららーらー~」っていう「supernova」の合唱の部分をみんなで歌いだしてなんかその一体感がまた良かったよ!

アンコールはね、なんかずっと喋ってた(笑)
赤Tネタ話してノーヒットノーラン、さらに赤繋がりなんか真っ赤な空を見ただろうか(笑)
チャマは良いMCは~とか言ってたけど、無理にMCで地元ネタ話してくれるよりそうやって歌で還元してくれる方がうち的には嬉しかったけん良かったな~
ラストのランプといい、まさか聞けると思わんかったっていう歌が結構聴けて長いことBUMPのファンやってて良かった!
ランプの後も帰らずに凄く名残惜しそうにしてくれてて、何度もありがとうって頭下げてくれて、そんなんこっちがありがとうだよ!って。

思い出し泣きしそうになってる今。
と同時に藤くんの脇毛の話(こないだ気胸で手術した時の話)を思い出して吹き出している今(笑)

あとね、ガラスのブルースだったかな?チャマと藤くんが向い合わせになって弾いてるとこがあって、その時の二人の楽しそうな顔にもキュンキュン来たよ。
チャマが藤くんのこと愛してるのは知っとるけんね(笑)
ワンコチャマと朴訥飼い主藤くんの組み合わせが最高に萌えた!

チャマの肝心なとこ噛んだりするの。でも凄く努力してるの伝わってくんのよ。
だから頑張ってるとこ見ててハラハラするんだけど見守ってあげなきゃいけない感半端ない。
秀ちゃんMCはほとんど喋んないんだけど、常にニッコニコしてて彼は本当に天使。
友達にうちの息子ってこんな子っていうのを説明するのに「ヒロみたいな子」って言ったら爆笑で納得してくれたっていうくらい、うちの息子っぽいヒロも大好きだ(笑)
藤くんはどの曲だったかニコニコって言うんじゃなくて、楽しくて嬉しくて笑みが漏れちゃったみたいな表情をした曲があってそれがもう幸せそうな顔でさ!
こっちもめっちゃ幸せになった!
あの笑顔は心のアルバムにしまいました。

終わるのが勿体無かった!凄く!
でも完全燃焼して、新たな燃料注いでもらった!!



↓トレーラね!
Baidu IME_2014-6-9_10-6-36

Baidu IME_2014-6-9_10-4-49

チケットと引き換えにこのバンド型のサイリウム的なものをくれるのよ。
1402233508724.jpg
これがまた曲と連動して光り方が変わるの
だから会場内でしか光らんという・・・
光ってる間に撮りたかったのに物販に走ってしまってすっかり忘れてた。

という訳で、支離滅裂、思い出したことだけなライブレポでした~(*'Д'*)ノシ
スポンサーサイト

category: おんがくのこと。

tb: 0   cm: 1

コメント

ライブレポ書いたと聞いて読メから〜〜覗きにきたよ〜〜。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
けぱさんのレポ読んで私も幕張での高揚感がグッワア〜〜ときてるよー!いま!!
もうね、どの曲をを唄ってくれてもテンション上がるけど\(^o^)/ランプいいなあ聴きたかったなあ〜とか、もう無い物ねだりになってくるww
柵の目の前ってポジが羨ましい!いつか最前で見たいなー!次はいつ行けるかな(´^ω^`)

ikaちゃん #- | URL
2014/06/09 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kepahana.blog.fc2.com/tb.php/295-8f79daf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。