FC2ブログ

群青の羊

ただ好きなことを。本と音楽と声と猫と、その他諸々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アウトプットの効能。  

頂きものの音源、楽しく聴かせていただいているのです!
いるのですが!
感想が追いつかず・・・大変ご無沙汰しております。

聴きながらメモったりしてればすぐにうpできるんだろうけどその辺不器用なもんで!
一度に一つのことしか出来ないので!←

で、二度目に聴いてると初回とは感想が違ったりしちゃって、どれが自分の感想なんだかわかんなくなるっていう。
自分、初回もっと違うこと考えてたよね?!ってセルフ突込み。

さらに今回、実は、凄く辛かった音源がありました。

頂きものだったので、辛いよ~( ;∀;)っていう様な感想あげていいものかも考えてしまって。
で、それがつっかい棒みたいになってしまって、それまでに聴いていた他の音源の楽しかった感想との切り替えが上手くいかずにいました。

そんな時に(てゆか昨日)、お友達とアウトプットって大事だねって話になり、∑(*゚д゚*)ハッ!!そうだよねって思い至り、感想あげることにしました。

感想だから、好き嫌いや自分の中での良し悪しはあって当然だよね。
と開き直ってその音源の感想あげてみます(*´ー`)ノ

↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑

その音源とは。

「ダブルバインド」です。

多重人格役である阿部くん、ゲイを好きになってしまったノンケの刑事役の森川さんとインテリメガネな興津さん、不器用で愛情が分かりずらい893の大川さん、その大川さんの愛情、ひいては自分を信じることができないたっつん。
それぞれの演技が素晴らしく、更に愛憎渦巻くストーリーでその辺はすっごく楽しめました。

で、何が辛かったかって、ネグレクト、餓死。
作中にもあるように「最も酷い殺し方」。
2010年に大阪で実際に起こった事件を思い出してしまって、本当にどうしてもダメで。
しかもつい最近も同じような事件があったでしょ?
しばらくは「ガムテープ」とか「目張り」とかっていう単語にまで異様に反応してしまうようになってしまってました。
本で読めばまた違ったのかもしれないんだけど、耳から直接辛さが流れ込んできて脳みそで化学反応起こしてしまってキャパオーバー。
物語として受け止めることができず、心の中に赤黒いドロドロしたものがまだいます。
吐き出してみてもやっぱり辛い。
自分自身や周りでそんなことが起こったことなんて無いんですけどねぇ。
自分ではどうしようもないことだからなのかなー。

**********************

と、ここまで書いてまたちょっと鬱々とした気持ちになっていたのだけど、ちょっと中座してる時にふと気づきました。

そういえばこれを聴いてから子供たちへの愛情がいつも以上に、凄く増したなって。
まずは自分が守るべき我が子を幸せにしてやることが自分にできることなんだなって。

うちって単純だ~(ノ∀`;) てゆか気づくの遅っ!!(*`ロ´ノ)ノ
なんか答えらしきものが見えた瞬間もうドロドロがサラサラし始めたよ(笑)

アウトプット効果凄いぞ!!!(≧▽≦)ゞという話。←という着地点があって良かった!!!(≧▽≦)ゞ
スポンサーサイト

category: こえのこと。

tb: 0   cm: 1

コメント

わーごめんね。゚゚(つД≦。)°゚。そんなに思い詰めさせてしまって・・・。
確かに役者さんの演技がうますぎて真に迫る部分が多すぎる作品だったよね[●´;д;]
うーたんにストロボエッジを貸していたりとなんだかものすごく間が悪い感じになってしまいました。
自分が現実と二次元をわりと切り離してて、というか嫌なことをすぐに忘れてしまう性格みたいで(;-ω-)a゙
人それぞれ好みはあると思うから気にしないでアウトプットしてね~♪

花結び #- | URL
2014/07/01 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kepahana.blog.fc2.com/tb.php/296-2866a059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。