FC2ブログ

群青の羊

ただ好きなことを。本と音楽と声と猫と、その他諸々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さぶっ。  

[壁]д・)チラッ

えー、お久しぶりです。
こんにちは。

えー、一度に一つの事しかできないけぱです。

前回の更新が8月末、今12月初め・・・
約3か月ぶりの日記か。

半袖からコートに様変わり。寒いわ~。

10月中頃に地域のお祭りがあって、9月に入ってからはその準備に謀殺・・・じゃなかった忙殺され、元々少ない体力と精神力が限界まで削られておりました。

子供会の行事の中で最大の山場で、子供会に所属してる約60名の子供と神輿に付いてくれる保護者の方、それから自治会の方も絡んで、その人数を動かさなければならなくて、気の張り方がは半端なく。

どんだけお礼せんといけんの?っていうくらい自治会長さんやお手伝いをしてくださる方へ何度もお土産を持っていき、顔を出し、頭を下げ、コミュニケーションとってきました。

結果、自治会の方に顔を覚えてもらい、何かある度声を掛けてもらい、近所のキツイと有名な駄菓子屋のおばちゃんが実はいい人だったことが分かったり(笑)

凄くやり切った感もあり、充実感もあり、役員の結束も増し、自分やればできる子ってことが分かりました。

・・・なんだろうねこの感想(笑)

もう2か月近く前の事だから・・・ね(笑)


で、今、ようやく本が読める幸せ。

読メーター

ここには誰も来ないだろう。

そんなに気にしてる訳じゃないけど、ちょっと愚痴る。

上で役員の結束が増したと書いたけど、まぁ全体的にはそうなんだ。

でも、人の数だけ性格もそれぞれある訳で。
うちがイラッとするだけで、他の人はそうじゃないと思うし、うちも自分で詰めが甘いとつくづく思うので、うちにイラッと来てる人もいると思うし。

だがここは我が城なので置いといてヾ(≧ω≦*)オイッ!!

一人は人の意見に同意するだけで自分からは発信しなくて、何か任せても結果が伴わない人。
この方には意見求めないように、極簡単なことだけお願いすればいいだけなので、そんなにストレスにはならない。
たまに任せたことを報告してくれる時のドヤ顔にはちょっと(#^ω^)イラッとするけど(笑)

で、もう一人なんだよね。
チェックきちんとしてくれるし、仕事もちゃんとしてくれるし、元幼稚園の先生だから子供達まとめるの上手で本番に強くて凄い頼もしい人なんだけど。
頑張り過ぎちゃうのかな?とは思うんだけど、詳細は明かさないのに「うち最近痩せたじゃろ?でも大丈夫。精神的に参ってるだけだから」とか言ってくんの。
どうフォローすりゃいいの?と、困った私、「そっか、なんかあったら言ってね?」で終了(笑)

だって、ちゃんと話聞いてくれる人いるみたいだし、↑って言ったところで絶対言ってこないし(爆)
うち、心を開いてくれない人の相手は基本出来んのよね。
心開いてくれてるの分かる人に、「詳細は言えない」って言われても全然大丈夫っていうかその上でちゃんと慮ることが出来るんだけど、そうじゃない人の心配とか心狭いうちには無理だ~。

結局彼女のその「詳細」は、どうやら旦那に対するものだったらしく、役員の旦那連中と役員全員いる祭りのプチ打ち上げの際の酔った勢いでそれをぶちまけて一触即発。
場を凍りつかせたっていう(爆笑)

自 宅 で や れ ( `д´⊂彡☆))Д´)・∵. と心の中の私が総ツッコミ。

文句を言っても人は変わらないよ?自分が変わるしかないんだよ?そんで、自分が変われば人は動くんだよ?(持論)

って後日行われた役員だけの打ち上げの時に言ってはみたけど、その後も「今、精神的に余裕ないだけなんよ」とか言ってるからやっぱり話聞かなくて正解だった。←

スンマセン、うちも自分の事で精一杯なんで!みたいな。


という話。
相変わらず支離滅裂。
この辺でドロン。
スポンサーサイト

category: つぶやきのこと。

tb: 0   cm: 1

コメント

ねぇやんお久しぶり〜(´。✪ω✪。`)
ねぇやんの文章見れて、ちょっとひと安心。
でも、やっぱりすごく…溜めてたね(苦笑)

ねぇやんは、ちゃんと言うべきところと、笑顔で丸くおさめるところと、愚痴いっぱい言ってもいいところでもちゃんと読む人気遣うところと…
きっちり分けててすごいなぁと思うよ。
むしろ、こういう場だから、もっとのびのび吐き出しちゃってもいいのに。
でも、基本ハツラツとした雰囲気だけど、気遣い屋さんなねぇやんが大好きです(♡ >ω< ♡)←告白(笑)

とりあえず、吐き出しができるくらい落ち着いてきたって事かな?
お疲れ様でやんした♡

よう #- | URL
2014/12/11 03:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kepahana.blog.fc2.com/tb.php/301-528b9d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。