FC2ブログ

群青の羊

ただ好きなことを。本と音楽と声と猫と、その他諸々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のGWは。  

GW終わったな~
昨日はチビ、保育所で大泣きだった(´ω`;)
ようやく慣れたころにやってくる大型連休。
予感はしてたけどやっぱり「行かん~~~!!!」だったわ
保育所着いてからも自分の気持ちを落ち着かせようとしてんのか、
「ちょっと待って!ちょっと待って!まだ行かんで!」って叫んでた(笑)
可哀想だけどこればっかりは本人がしんどいけん慣れるしかないんよね~

GW初日の土曜日は娘が試合で6時半集合だったから、はよから起きて準備してたら起きてきた娘が
「母ちゃん、なんか痒い」
全身見たら脇やお腹太ももの辺が赤い湿疹がぶわっと。

熱は微熱。熱はあんまり高くないけど溶連菌来たかな~?っと思いつつ、とりあえず病院行ってみようってことに。
したら、リンゴ病だって。
・・・リンゴ病て(笑)
顔に全然湿疹出んかったけんいっこも分からんかったわ。
湿疹が出てきとるけんもう感染はしないって言うから、じゃあこれからバスケの試合あるんですけどって言ったら、ダメに決まっとるじゃろ!って怒られた(笑)
身体をあっためたら湿疹がひどくなるかららしい。それ先に言ってや。

翌日もまた試合があったんだけど、湿疹が引かなくてそっちも参加できず。
今思えば応援くらい行けばよかったかも。

二日とも予定が無くなって暇なのでステップワゴンの試乗へ。
乗ったらめっちゃ欲しくなるな
窓も大き目、室内広々、186㎝の旦那が座っても頭が天井に付かない!それどころか頭もう一つ分隙間あったよ(笑)
ステアリングは重めの方が好きだけど軽くても安定してて運転しやすい!
コレな↓
STEPWGN SPADA

ローン組むのが嫌なので、あと3年乗ってお金貯めて買う予定なんよね。
娘の試合やなんやで車出しすることが多いけん、ミニバンかなって思ってたけど、あと3年今のエスティマちゃん乗るなら、その頃には娘は中学生になるしもうミニバンじゃなくてもいいんじゃん?って事に試乗行ってから気付いた。
子供ら全員で出かけることも少なくなりそうだし。
そう考えたら寂しいけど何が良いか考えるの楽しい。
これまでミニバン縛りで考えよったけんね~(σ゚∀゚)σ
何がいいかな?うふふ

月曜日は、うちがちょっと熱が出て横になってる間、旦那がチビと息子と公園に遊びに行ってくれたんだけど、すぐに戻ってきたんよ
何かと思ったら股関節脱臼した・・・って、はぁ?
公園行ったそのちょっとの間にウイングの結婚報告ツイート見て動揺して(※)めっちゃ熱が上がって汗かいてて、そのあと旦那帰って来て身動き取れんくなってて、どうしようってなってて気づいたら熱下がってた(笑)

夫婦ってなんかあってもどっちかが動けるようになってんのかね(笑)
この日に限ってはウイングのおかげで熱下がったって思ってるけど∑d(゚∀゚d)
おめでとうウイング!末永くお幸せに!!

※割と好きでよく聴く声優さんが結婚とかなら心からおめでとう!って言えるけど、紘たんとかほそやんが結婚したらうちこんなに冷静でいられるかな?って思っちゃって凄い動揺した

火曜日に姉から、
「今晩エアポートホテル泊まらん?」って連絡が。
姉一家が予約をしてたんだけど、急病で行けなくなってもう入金してるからもったいないしどう?って。
うちは旦那が今動けんけん他の友達に聞いてみたんだけど、さすがにGWはみんな予定があってつかまらん。
結局、うち、長女、次女、長女のバスケ友達姉妹で宿泊。
翌日近くのサイクリングコースで初夏のさわやかな風を浴びつつ、展望台で飛行機見て帰宅。
あ、アシアナ機は撤収済みでした。



何一つ予定通りにならなかった今年のGWはこうして終了。
スポンサーサイト

category: つぶやきのこと。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kepahana.blog.fc2.com/tb.php/311-a20363f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。