FC2ブログ

群青の羊

ただ好きなことを。本と音楽と声と猫と、その他諸々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月の読書まとめ。  

少ないよ~少ないよ~・゚・(*ノДノ)・゚・
でも濃い本ばっかり。

ハイキューはもうほんと震えたし、公式ィ!!ありがとう!!!!っていう感謝しかない。
阿吽は永遠に阿吽です。

ヲタ恋はさらっと読めるのにキュン度高ぇ!読み終わった後にあるすごい幸福感(笑)
ほんとにお腹があったかくなったから、体内で何か分泌されたんだろうと推測する。

んで、キスアンドライドな!この作家さんの描かれる色気がさー男だろうと女だろうと関係なしに凄い好きなんだよぉ(゚´ω`゚)
このシリーズは完結だけど、これからも追いかけたい作家さん!

ではいってみよー(*'Д'*)ノシ
2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1503ページ
ナイス数:327ナイス

花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
読友さん借り本。藤本、気の毒な奴だ。でも彼自身の成長が描かれてるから応援したくなる。いい当て馬だ。大阪は3年かー。蓉一が子供扱いしてほしくない気持ち、大人でありたいと思う桜井の気持ち、それぞれ違う方向から見ればかみ合うのになと歯がゆい。俺が先に変わらないとっていいう蓉一、それですそれ。いろんな世代の人が出てくるけどそれぞれが何かしら決意してる巻だなって思った。最中に起き上がって抱き合ってるコマが凄く好き。
読了日:8月1日 著者:日高ショーコ
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
読友さん借り本。あーもう想いが通じ合うって素晴らしいな。間でモノローグが入って更に愛おしい気持ちが湧いてくる。蓉一は桜井から恋人としての愛情と、ずっとどんなものかが分からなくて欲しいと心に抱いてきた父親の愛情みたいなのも一緒に受け取ってきたのかも。甘やかすんじゃなく自分で一歩を踏み出す為の愛情。桜井という一人の人間が加わることで沢山登場する人物の人生が凄く大きく変わって、その桜井自身も蓉一と関わることで新しい自分に変わって。表紙絵の二人が凄く凄く幸せそうで大満足です。小冊子、眼鏡ぇぇえ!!
読了日:8月1日 著者:日高ショーコ
俺の知らない村上くん。 (バンブーコミックス 麗人uno!)俺の知らない村上くん。 (バンブーコミックス 麗人uno!)感想
ビッチ受かと思いきや。これはもどかしいなぁ~。この方の本気出した攻めにめっちゃゾクゾクする。普段振り回されてるだけにギャップがいい。特に着物CP美味しかった!!女装着物って凄い好きかも。倒錯的ね、分かる。きっちり着付けしたところを暴いていくのとか好き。スイッチ入ったいっちゃん大変美味しく頂きました。
読了日:8月1日 著者:ひむか透留
orange(4) (アクションコミックス(月刊アクション))orange(4) (アクションコミックス(月刊アクション))感想
おばあちゃんが来てくれて、心が解けるような言葉ももらって翔の笑顔が見れてホッとした。リレー伝言、泣いた・・・。めっちゃ必死な萩田にグワってなった。自分の事はなかなか言い出さないけど、菜穂を好きな気持ちは隠さなくなったなぁ。菜穂も自分を信じて行動し始めてる気がする。凄く二人の距離が近付いてきてるから大晦日に何があるのか、どうなってしまうのか次巻まで待つの辛い・・・。萩田とアズが可愛すぎる。棒倒しはヤバいですね。上半身裸のあんなDKもっと見たい。もっと詳しくやって欲しかった!!
読了日:8月3日 著者:高野苺
ヲタクに恋は難しい (1)ヲタクに恋は難しい (1)感想
これはキュンキュンニヤニヤが止まらん。無表情の宏嵩のLINEやら急に見せるデレがもーニヤニヤする。売り子する彼氏とかその場に居合わせた過ぎる。実際はいろいろ考えてるんだろうけど顔に出ないから突然行動してるみたいに見えてホント急に床掃除。樺倉花ちゃんCPもこれまたいいケンカップル。始終キレてるのに花ちゃんが凹むと包容力マックスになる樺倉がこれまたもー大好きだ。次巻楽しみ。進展希望。
読了日:8月3日 著者:ふじた
ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)感想
スガが入ると何かあるって思わせる、みっともなくてもいい、諦めなかった事がこの1点を生んだ。ラストの1点は本当に12人全員がボールを繋いでて鳥肌立った。最後は周りの音が聞こえなくなるくらい集中して、決まった瞬間ちょっと呆けてしまった。烏野が勝って嬉しいんだけどそれと同じくらい青城が負けて悔しいっていうくらい全力がぶつかった試合だった。一勝一敗だっていうことはこれから先もまだ及川と影山は争っていくんだな。入畑監督の言葉、最後に決められなかったと悔やむ岩ちゃん。その背中に伝わる仲間の手にボロ泣き。及川が才能とセンスについて語ってた相手は誰なんだろう。大地のモノローグ、辛い時代があったからこそこの強い精神力が培われていったんだな。道宮可愛いね。明光いつかの影山状態(笑)あぁついに決勝か~。白鳥沢はなんも情報無くてよく分からん。圧倒的に強いんだなとは思うけど、烏野が焦ってないから落ち着いて読める。3本下さいっていう宣言通り3本目に上げるノヤが頼りがいがあり過ぎる。ここでも鳥肌。何やらツッキーに心の変化が見える。舌打ちとか!番外編、及川泣かすなよ!ちょっともう涙で前がみえないっていうか嗚咽。阿吽はもう一生離れることは無いんだな。来年の青城も強い。
読了日:8月4日 著者:古舘春一
こっち向いて笑って (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)こっち向いて笑って (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)感想
市川さん、大好き。無口な人だからといって何も考えてないわけじゃなくてむしろ言葉で溢れてるんだなぁ。ムッツリ筧美味しいな。はーもうヤキモチ美味しいなぁ!初見筧が右だろうと思ってて、筧の妄想の中では逆だったからそうなんのかと思ったけど予想通りだった(笑)妄想の右側浅野と現実の右側筧もエロ可愛いし、浅野の余裕ない攻め顔ほんと良い表情だなって思った。酔って寝てる浅野にハァハァしてる筧に笑った。んで、この半纏羽織った彼はどなたですか?噛み合わないのに続いていく会話が良かった(笑)
読了日:8月6日 著者:市川けい
誤算のハート (GUSH COMICS)誤算のハート (GUSH COMICS)感想
烏童はお兄ちゃんの影響とはいえやっぱり兄弟、血は争えんって感じ。三城の烏童に対するメス化ってか甘えたってか執着はこの烏童ありきでしか語れんなー。執着っていうことで言えばお互い様かな。いずれにせよ過程もう少し下さい。高校球児のやつは切なかった!!
読了日:8月6日 著者:緒川千世
ちはやふる(28) (BE LOVE KC)ちはやふる(28) (BE LOVE KC)感想
辛い巻だった・・・。月と太陽の抜けた部は三年生を中心にまとまりつつあってちょっとホッとした。1年生の中でネックだった田丸も橋立や机くん肉まんくんの言葉で少しづつ良い方に向かってると思う。腹の立つ子だし、人の言動を操ろうとする人は大嫌いだけどそれが変わっていくのなら見守りたい。田丸が出場を譲ろうとした時の千早は凄い迫力。太一の不在はこんなにも瑞沢かるた部をゆさぶる。朋鳴戦は今までにない精神的に辛い試合だった。肉まんくんや机くんが背骨になろうとしてる姿は胸が熱くなるし、太一のこれまでを思ってまた泣けてくる。
読了日:8月15日 著者:末次由紀
キス・アンド・ライド(2)<完> (KC デザート)キス・アンド・ライド(2)<完> (KC デザート)感想
将の過去、千代に隠していた心の内側。それが見えても更に奥にある将の心に問い続け応援する千代。この子は凄く強くなったなって思う。信じる気持ちは人を強くし、信じてもらえるって事は決断する勇気が得られるのね。ただ傍で見守ることだけ。まさにそれに尽きる。全体的にシリアスなお話なんだけど、そこら中が色気だらけでドキドキするので違った意味でも心臓に悪い(笑) 回を重ねるごとに千代ちゃんの色気が増し増しでもう!6年後なんてあんなだし更に4年後のお話はちょっともうありがとうとしか言えない。このシリーズやっぱり大好きだー!
読了日:8月15日 著者:薫原好江

読書メーター
スポンサーサイト

category: ほんのこと。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kepahana.blog.fc2.com/tb.php/319-3fc3f454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。