FC2ブログ

群青の羊

ただ好きなことを。本と音楽と声と猫と、その他諸々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MONOEYES A Mirage In The Sun Tour 2015@広島CLUB QUATTRO  

2015.10.23.Fri

行ってきたさ~~!!!

MONOEYES A Mirage In The Sun Tour 2015@広島CLUB QUATTRO!!!

ELLEGARDENを知って好きになったのが2007年、ライブDVDを観てはいつか行くんだと心に決めて次のアルバムを楽しみにしてた時にまさかの活動休止。
the HIATUSとして細美くんは活動を始めたけどうちが求めていたものとはちょっと違ってて。
CDは買ってたけど、やっぱりうーんとうなってしまってて。
いつか活動再開することだけを信じて過去曲を聴きつづけていたらば!
今年の5月にMONOEYESとしてバンドが結成されて。
ベースはALLiSTERのスコットで。トディといっせさんはゴメン存じ上げずでしたけども。
曲が発表になる前に「ストレートな曲」って言ってただけあって、そりゃもう凄い直球ストレートに打ち抜かれ。
お迎えに行った店の駐車場、車内で聴いた瞬間涙出たよね。
チケットもキャパ700人のクアトロで取れたら奇跡!って思ってたら奇跡起きた。
ライブ友達のCちゃんに連絡したら一緒に行くって言ってくれて。
色んな事が良い方に良い方に転がってくれて、万物に感謝して行ったのが今回のこのライブ。前置き長い。

物販並ぶ為にまたも早めの14時にCちゃんと待ち合わせ。
15時半から物販開始とにらんでてまずは様子見に行ってみたらまだ何の準備も出来ておらず、スタッフの方に聞いてみても「うちらも何時から物販開始か聞かされてないんですよ~」っだったので一旦パルコ内をうろうろ。
そろそろかな~と上がってみたら4、5人の方が居たので並んで待つ。

前にここクアトロであった歌詞くんのライブは年齢層がめっちゃ低かったんだけど、今回は青春時代にエルレ聴いてたくらいの年齢層だからうちらがちょうど平均くらい。
だからなのか物販の列はみんな座り込み(笑)
前回はみんな立ってて始まる前から疲れちゃってたから、友達と若さが違うわ~って笑った。

そんなことを喋りながら開始を待ってたら、スコットがフツーに目の前を通り過ぎて行って手を振ったらニッコリ笑って振り返してくれた!
スコットほんま天使な。むっちゃ可愛かった~。この天使力、ライブ中のMCでも大いに発揮されてたわ。
ちなみにトディもその前に入っていったんだけど、本人と全く気付かず。
列に並んでる人と軽く話してたから、スタッフかと思った。トディゴメン。もう覚えたw

いっつもライブ行くたびに悩むのがTシャツのサイズ(笑)
ライブ中はジャストサイズで着たいのでSサイズなんだけど、ツアーTシャツってお家に帰ったら必ずルームウエアになっちゃうのね。
そしたらちょっとゆったり着たいからMサイズがいいかな?ってなるんよね。
なので、今回は、ツアーTはMサイズでバンドT(外着でイケるデザイン)はSサイズという選択。
友達の「黒ばっかり着てたら運気下がる」的なアドバイスによりバンドTは白。
更にラバーバンドは3種全部購入。
「一期一会」だから!!!!バンプのRAYTは今でも買わなかったこと後悔してるから!!!!(笑)

ってなとこでそろそろライブ感想行ってみようか。

↓↓↓↓↓
DSC_0321.jpg

っても、ライブから大分時間が経ってしまってて、かなりうろ覚え。
どのタイミングでMCが入ってとかいうのはもう全然覚えてないwww

毎朝アラームに設定してる「When I Was A King」からのスタートで、いきなり楽しかった。
モッシュやダイブがあると分かってたけども体験したことが無かったのね。
始まってすぐに後ろの階段の方から走ってきて、他の人の身体にバンバン当たりながら前にゴリゴリ掻き分けていく人を見て、「あ~細美くんのテリトリーに入ったんだな」って実感。
そんでフロアの最後列あたりに陣取ってて正解だった(笑)
うちらの前にいた小花柄の服を着た女の人、そんなに激しく音楽に乗ってる感じじゃなかったのに、ある曲になると突然激しく動き始めてゴリゴリ前に掻き分けて行き、あっという間に姿が見えなくなったのにはビックリした(笑)
「この曲!」っていうタイミングがあったんかなー?と、友達と無理やり納得(笑)

MCで爆笑したのは、家族全員マスオさん三河屋さんもマスオさん、歌ゴリラ、ドラッグストアでの事故、バナナの味がするかの確認。
ほんっと申し訳ないんですが、うちの中ではもうゴリラ=阿吽だから反応し過ぎた。
アンコールで脱いでくれてホント感謝しかないです。ゴリラァァァァア!!!
ドラッグストアでの事故、いつもこれだけの人数の前で下ネタばっか言ってんのに一対一だと恥ずかしいんかい!可愛過ぎか!!
バナナの味見はもう悟りの境地で聞いてた。nmmnに関しては素人なもので。

自分は冷酷な人間だって言う人が平和公園で原爆ドームを見て涙して、思い出しても涙流して(たでしょ!あれは!)。
ゴミ拾いの話、ホントそれな。って思う。花野葵くんの「定言命法」が脳裏をよぎる。
きっかけであるならそれでいいと思う。だけど、人に言われてやることは長くは続かない。

最前列付近で気分悪くなったっぽい子をそこからの脱出は無理と踏んでステージに引き揚げ、抱きかかえて舞台袖に連れ出してくれたり、何度も何度も「お前ら大丈夫か~?」って聞いてくれて、独りよがりじゃないみんなが楽しめる場所を作ってくれる細美くんは最高の人だと思う。
彼の言葉は信じれるもん。

あーだめだ。思い出したらまた泣けてくる。

んじゃ以下セトリ。例のごとく拾い物。

When I Was A King
Do I Have To Bleed Again
Somewhere On Fullerton [Allister]
End Of The Story
グラニート
Run Run
明日公園で
Wish It Was Snowing Out
Cold Reaction
Just A Little More Time
Get Me Down
Like We've Never Lost
What I Left Today
My Instant Song
Remember Me
アンコール #1:My Instant Song
アンコール #2:Somewhere On Fullerton [Allister]

後日、ALLiSTERのCDレンタル行きましたとさ。

IMG_-ndcl91.jpg
スポンサーサイト

category: おんがくのこと。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kepahana.blog.fc2.com/tb.php/320-f3dd576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。